名探偵ホームズ/霧のロンドン殺人事件

1988 トーワチキ

(仮)

  

はじまり

 ついに ぼくたちの ゲームが こうりゃくされるね、ホームズ。きゃっこうをあ

  びられるよ。

 たしかにね。しかし レイアウトから なにから 『ミシシッピーこうりゃく』 のそれと

  かわりないじゃないか。これで しんきかくと いえるのかい?

  もはや ここの かんりにんの あたらしいものを うみだそうとする エネルギーは

  こかつしているんじゃないか。

 いいじゃないか。ゲームをれいにとっても ディスクまっきの 『タイムツイスト』、

  スーパーファミコンまっきの 『ガンプル』 など、かれゆくじきには、いがいなけっさくが

  あらわれるものだよ。

 『タイムツイスト』 『ガンプル』 を ならべたのでは ほめているのか けなしているのか

  わかりにくいじゃないか。だが、ワトソンに そんな こうとうな かいわなど のぞむべくもない。

  そのツメのあまさから すいり するに きみは わが しゅくてき、モリアーティきょうじゅだな。

 よく それが わかったな、ホームズ。

 たすけてーっ。

 やはり このじけんの はんにんは モリアーティきょうじゅ、きさまだったな。

 なぜ わかった。ホームズ。

 この トーワチキの ホームズシリーズ だい3だん、『Mからの挑戦状』 を

  やってみるがいい。ぼうとうで きみが でてきて 「ぜんかいは まんまと やられて しまったが」

  と はなしだしたよ。まるわかりだよ。

 くそっ. まるで 『じゃじゃ丸の大冒険』 での せっていにより 『忍者じゃじゃ丸くん』

  の さくらひめは にせものだったことになったせいで どうも やるきが しなくなったかの

  ような ちめいてき けっかんを つかれたか。

 かんねんしたまえ。モリアーティきょうじゅ。

 だが、わたしが はんにんだということなど、このゲームのなかでは、なんのやく

  にもたたない。さいごに すべての すいりを むしして とうとつに でてくるのだからな。

 なんて ことだ。あたまがいたくなってきたよ。そこのコカインをとってくれ

  ないか、ワトソン。

 さかなはつれたかーっ。メザシがいる! タコも! イカも!

 しまった。ワトソンが ぜんぶ やってしまったか。 これでは 「まやく すう」 コマンドが

  つかえない。そうさは なんこう するだろう。ああ あたまが いたい。

 さかなは つれたかーっ

  


このページは トーワチキより発売されたファミコンゲーム

『名探偵ホームズ 霧のロンドン殺人事件』の 攻略を しています。

製作途中です。


 

<ストーリー ガイド>

第一話 あけてくれ

第二話 うちへかえりたい

第三話 いい加減にしろ

 

<最短攻略>

攻略メモ

<地図>

ロンドン全図


画像等の権利は元来 トーワチキ様にあります。

万一トーワチキ様よりの苦情等が寄せられた場合、こわいのですぐに消します。


もどる