第一章
怪奇一号室

 ワトソン君 我々のいるのは なんごうしつ だったかな?

 3ごうしつ です せんせい

 じゃあさっそく となりの 1ごうしつから じゅんに あいさつまわりと いくか

 ほんとうに めんどうで いやでいやでしかたがありませんが はい いきましょう

 ここが 1ごうしつだな なんだ だれも いないぞ うあーっ

 あっ!! せんせい どこへ いくんですか!!

 うあーっ

 せんせい! な なんてことだ せんせいが おとしあなに はまって

   しんでしまうなんて このたかさでは もう むりだ やった

 いやー あぶなかったよ ワトソン

 どうして いきているんですか せんせい

 はじまったばかりだから スタートを おして やりなおしたのだよ

   わりと きさくだろう それに ここは 2Fだから じょうしきてきに かんがえても

   1Fに おちる だけだね

 せんせい せんせいに じょうしきが あったとは しりませんでした

 そうだろう それにしても なんという へやだ あたまにきたぞ いしゃりょうがわりに

   なにかないか ぶっしょくしようじゃないか えーと

 ひどい たんていも いたもんだ

 タンスは からか このベッドがあやしいぞ ほら みろ ワトソンくん!

 ちいさな かぎ  の ようですね

 そうだ ワトソン さっそく もらっていこう

 ほんきで いっているんですか ドラクエじゃないんですよ せんせい しゅうとくぶつ

   おうりょうざいで つかまっても ひごろの げんどうが わるいんですから

   もうしひらきは できませんよ

 だまれデブ わたしは しにかけたのだよ これくらいの みかえりがあって

   とうぜんだ それでも こくそするというなら てっていてきに ほうていで あらそう

   かくごは できている たとえ ゆうざいに なったとしても さいこうさいまで こうそを

   くりかえしてやる うったえられるものなら してみろ ここは くうぼ

   エンタープライズのうえだ アイ キャン スピーク イングリッシュ あ あたまが

   あたまがばくはつしそうだ エネルギーが 

 あんた びょういん いったほうが いいよ

 

こうりゃくメモ1

 1ごうしつ の 落とし穴をうまくよけて

 奥のベッドをしらべて カギ を とる

第二章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる