第ニ章
死体発見せよ

 さて つぎは どこのへやへ いこうか?

 4ごうしつへ いっては どうでしょうか

 なぜかね?

 いや こんきょは ありませんが

 そうか ん なにかね うしろにもっている ほんは?

 4ごうしつは そこをまがった うらがわですよ せんせい

 あの わたしの しつもんは

 ん ひとがたおれているぞ たすけてあげなさい ワトソン

 せ せんせい!! 死のテーマが ながれました このひとは しんでいます!!

 なんだね その 死のテーマというのは

 あまり ふかく かんがえないでください それに ちも ながれていますよ

 ああ... これは ち だったのか くろい から ダイイングメッセージかと おもったよ

   スハダクラブとかかいてあっても おかしくは ないだろう

 うーん たぶん ころされたのだろうが まず このひとが だれであるか そして

   ここで なにが おこったのかを しらべなければ いけないな...

 おいこらまて それは わたしのせりふだろうが しかも わたしの フリを

   まあいい せんちょう を よんでこよう

 たいへんな じけんが おきたことを しらせるんですね せんせい 

 はやく しらせないと わたしがうたがわれる いそぐぞ ワトソン

 せんちょうさんが どこに いるか しっているんですか せんせい

 おろかものめ わたしは たんていだよ それくらい すいりで ちょちょいのちょいと

   わかるのだよ さあ おくじょう へ いそぐぞ

 はい せんせい ん せんせい あれは なんでしょう

 テポドンでも とんできたか ワトソンくん

 なにか ぶらさがっているものがありますよ でも てがとどきません

 なにも ないが

 あるんです

 そうか しかし はんにんは げんばにまいもどる といわれる ここにそうながく

   いたのでは マジで うたがわれるぞ あとで つうはんでかった たかえだきりバサミ

   でももってこっそりくるぞ

 そんなもん かったんですか ひまだ

 いちじき かいもの いぞんしょうに なってな アブトロニックに アブスライド スーパーはぼきすらも

   じたくにかえれば やまの ように なにをいわせる おくじょうへいくぞ ワトソン

 はい

  

こうりゃくメモ2

 4号室 で 死体を発見する。

 また、4号室の入り口の上を調べて

 ドアの上になにかあることを確認する。

第三章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる