第三章
この海は俺の海

 せんせい ここがおくじょうですが なぜ せんちょうが ここだと わかったのですか

 むかしから バカとけむりは たかいところにのぼりたがると いうだろう

 せんちょうは おくじょうの どこに いるんでしょうね

 シ、シカト・・・! まあいい そこの ほったてごやに いるのでは ないだろうか 

 ここでしょうか せんせい しかし ドアが ありませんよ ただの はいけいじゃ ないですか?

 いや ワトソンくん 『星をみるひと』 で ならした このわたしを なめてはいかんよ

   いりぐちこそみえないが よこから はいるのだよ よこから

 ほ ほんとうだ!! せんせいの おっしゃることが ただしいなんて まるで たんていのようだ!!

 ははは わたしは たんていだよ なぞの中国人だとでも おもったかね

 こんにちは わたしは ネルソンです この デルタ・プリンセスごうの せんちょうです

 こんにちは ネルソンせんちょう いっとうせんしつの チャールズ=フォックスワースきょうです

 せんせい そんななまえだったんですか シャーロック=ホームズ だと ばかり

   おもって いたというのに

 じぶんがワトソンだからといって あの ホームズの じょしゅだ などという

   おもいあがった もうそうを いだくにいたった きみのせいしんじょうたいは わから

   んでもないが きみぐらいの みるからに つかえない 白痴同然の男が まともなしょく

   に つけるわけが ないだろう

 かんせつてきに じぶんを おとしめているということに きづかないんですか

   せんせい

 いったい なんの ごようですか

 ちょっと ついてきて もらえますか

 わかりました ついて いきます

 あなたは ようじんという ことばを おぼえたほうが よろしい それにその 大泉 晃

   のようなかおも なんとか したまえ

 ほっといて ください いいかげんにしないと すまきにして ミシシッピーがわに たたき

   こみますよ

 じょうとうじゃ ねえか やれるもんならやってみやがれ

 いいやがったな てめえ しろうとが ふなのり なめやがって

 バカヤロウ なにが ふなのりだ シルバーせんちょう を みならえ

 やめてください

 どこへ ついていけばいいんですか

 4ごうしつ です ネルソンさん どうした ワトソンくん

 いや はい 4ごうしつへ いきましょう せんせい

  

 ここです ネルソンさん

 ああ これは ブラウンさん ですね

 ...

 どうか しましたか チャールズさん

 いや その そうですか ブラウンさん ですか

   そのブラウンさんについて おしえて ほしいんですが

 な なんですって!! ブラウンが ころされた!! なんてことだ かれは この

   ふねの きょうどうけいえいしゃ なのに...

 しんけい にぶいんじゃ ないですか

 なんです ひとをよびつけておいて そのいいぐさは ちょーさんを よびますよ

 だれだ そいつは

 なに バカなことを いってるんですか まったく

   ところでネルソンさん ブラウンさんについて ほかに なにか ごぞんじのことは

   ありませんか

 もう はなし ましたよ

 いや ですから ほかに

 もう はなし ましたよ

 おい こら

 もう はなし ま(バタッ)

 せんせい! せんちょうを ぼくさつ して どうするんですか

 ほな ワトちゃん そうさを はじめまひょ!

 ゲームが ちがうわー(←ツッコミ。)

 

こうりゃくメモ3

 最上階にいる ネルソンせんちょう

 4号室へつれていき、被害者が誰なのか教えてもらう。

第四章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる