第七章
魔の十六号室

 えーと いま あったのが カーターだから、えーとなになに

 まだつかってるんですか その メモ プライドはないんですか たんてい

   としての

 そんなもん 津川雅彦に まかせて おけ しかし なんで あのきょうだい

   は めのまわりが くろいのだろう そんなことはどうでもいい

   えーとつぎは15ごうしつの ウイリアムだな 15ごうしつは ここか ちわー

 せんせい そこは 16ごうし... あっ!

 ホアーッ(かわす)

 せんせい すごい みのかわしよう ですね!

 これくらい 『ファミコンジャンプ』 の さばくを したほうこうの きかない じゅうじキー

   で とうはした わたしには らくしょう だよ しかし ワトソン

 なんですか せんせい

 なぜ きみは わたしと へいこうに うごくのかね まるで わたしを たてだとでも

   おもっている ようにみえるが

 あのナイフは どこから とんできたんでしょうか せんせい

 き... まあいい ナイフは かべをとおりぬけてあらわれ かべをとおりぬけて

   きえていった このリバーボートは べいぐんの じっけんに つかわれているのでは

   ないだろうか... フィラディルフィア エクスペリメントでは ないだろうか...

   それにしても なぜ やおいさんは MJ−12に けされないんだろうか また

   クリントンをかたてではじきとばした リトルグレイの そのごも きになる

 かべに すきまでも あるんでしょうか

 ひとことで すますな! しかし かべのすきまから とんできたと すると...

   ワトソンくん これは じゅうような ことだな

 このへやの うらは 15ごうしつ... せんせい!

   まさか はんにんは このうらの 15ごうしつの ウイリアムだと おっしゃるん

   ですか!?

 ちがう! かべに すきまがあるような やすぶしんだとすると さつじんのあった

   4ごうしつの うらの わたしが もっともうたがわれることになる! たいへん

   だ ワトソン はやく はんにんをデッチあげるぞ

 はい せんせい

 しかし ねんのため このへやの ないそうひん を もらっていこう えー このつぼは

   ダイトクジ テンプルの タッチュウの ひとつ ダイセンインの エビルプリーストがつくった

   ものだ びじゅつひんとしての かちは かいむだが ツアーりょこうでくるような おばちゃん

   には たかねで うれる つぼゲットだ

 せんせい くわしいですね ジパングに いったことが あるんですか

 ドウモ ドウモ アリカト コジャマシタ

 すごいなあ にほんごしゃべれるんですね さすが かいじん20めんそう

 だれがかね ん これは!

 ちいさな だんがん  もっていきますか?

 だ だんがんかね てっきり しゅりゅうだんか どんぐりかと... まあよい!

   ここは へいさされた くうかんだ もしわたしがはんにんあつかいされたときのために

   もっておこう

   ワトソンくん こんごのそうさにおいて じゅうの そうさく には ちからをいれるようにな

 わか... りました せんせい

 よし さっそく アイテム... いや しょうこひんあつめと ききこみを ほんかくてきに

   おこなうか すこしでもスキをみせたやつは そっこうで はんにんにしたてあげてやる

   ゆきゆきてミシシッピーじゃ ゲヘヘヘ

 じゃあ へやをひとつひとつ しらみつぶしに あたりましょう

 よし さっそく みぎどなりの 14ごうしつからだ! いてるかーッ

 なにも ありそうに ないですね あっ! せんせい! どこへ!

 うわあーっ

 

こうりゃくメモ7

 16号室に入るとナイフが飛んでくる。

 これをかわし、机を調べて弾丸を手に入れる。

第八章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる