第八章
コルト行進曲

 ここが 15ごうしつだな

 また はじめから やりなおして たいへん でしたね

 こんりんざい 14ごうしつにも 16ごうしつにも ちかづかんぞ

   どうなっとるんだこのふねは  まあ ぐちをこぼしていてもしかたがない

   えーと 15ごうしつの きゃくは ウイリアムか

 せんせい その ゆみやと リンゴは なんです まさか

 だまって いたまえ ワトソンくん

 ちょっと こてんてき なのでは

 だまっとれっちゅんじゃ ワトソンくん

 わたしが ウイリアムです ボランティアをして よのなかを へいわにしようと

   しています

 むだですよ

 そんなことは ありません ひとのぜんいこそ へいわの もとですよ

 やかましいわ この 偽善者が おまえみたいなのが おおでをふって あるいてる

   から よのなかがおかしくなるんじゃ 学会員にでもなっとれ

 せんせい せんせい

 あなたは ほうしのせいしんというものを おわかりに ならない

 わかりたないわそんなもん だいたいなんなんだそのかおは 波平かおまえは

 そんなもの わたしの かってだ うちころすぞ (コルトをだす)

 ゆるちてください ぼくがわるかったです

 わかればいいんです (コルトを タンスにしまう)

 それにしても 偽善者 いや じぜんかのあなたが なぜ コルトなんかを

 とりを うつのが しゅみでしてね

 そうですか しかし とりうちと ボランティアは あいいれない そんざい

   なのでは

 そんなことはありませんよ (コルトをだす)

 そうでした ごめんなさい

 そうでしょう (コルトを タンスにしまう)

 ウイリアムさん ブラウンさつがいじけんについて おききしたいの ですが

 ブラウンさんが ころされたのですか ああ それは ひどい

  でも ブラウンは けちでしたな きふの はなしなど きこうともしなかった

 おい こら どこが はくあいしゅぎしゃじゃ

 なにを いう ぶっころ... ん? コルトがない

 ゲーッヘッヘッヘ  コルトはここじゃあ

 な なにを する

 コルトは もらったぞ これでこのふねは おれのもんじゃあ だーはははは いくぞ

   ワトの字

 ど どこへ いこうと いうんです

 わからんか この バカじょしゅがァーッ このコルトと 16ごうしつのだんがん

   これらをくみあわせることで シージャックのやぼうを じつげん するのだ!

   ワトソン さっそく おんな こども でも みさかいなく だいぎゃくさつを くりひろげる

   ぞ! だいたいアメリカをたびするいじょう ハジキとヤクなし では しを いみする!

   ゆくぞワトソン

 はい わかりました せんせい

 わかるなよ。

 

こうりゃくメモ8

 15号室のウイリアムに被害者についての話を訊く。

 ドレッサーを調べてコルトを手に入れる。

第九章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる