第十八章
それもまた一興

 せんせい ここらで まとめをしてみては どうでしょうか

 なんで

 かいわフラグがリセットされたからです

 おまえ さいきん やるきがあるのか? そのまんますぎるぞ すこしは ヒネリを

   くわえたらどうだ

 てめえの くびを ひねったるわ

 ギャァーッ!!

 じゃ さっそく まとめにかかれや

 おいこら どういうつもりだ ごうせい までして 2だんベッドの うえに ねやがるとは

   いいどきょうじゃねえか

 もんくあるってんか くるなら きやがれ ばかやろう

 このヤロウ こんじょうたたきなおしてやる っていうか このベッドには はしごが ないじゃ

   ないか どうやって のぼったんだ

 うるさい はんにんの めぼしは ついたんか

 ごめんなさい まだです

 どんくさいやつやな あやしい じんぶつは おるんか

 ごめんなさい わかりません などと したてにでる チャールズ=フォックスワースきょう

   ではないわ いねや

 ギャーッ

 はははは ベッドから おちるとは おろかな やつ いっしょう その トラウマは

   きえんぞ

 ヒッチコックですか ところで さっき入手した キップ  のことを わすれていま

   した

 うむ どこいきの キップだったかな

 バージニアの ネバダいきです

 ネバダというと ひだりぼくぜんの

 それは ズビズバーでしょうが ぜんぜん まったく ちがうじゃないですか

 かってにもってきたわけだが だれの キップなのだろうか

 テーラーと かいてあります

 テーラーとな テーラーめ ネバダに なにようで あろうか おいワトソン ネバダ

   には いったい なにがあるんだ

 ネバダには ぎんざん が あるくらいなものですが

 ぎ ぎんざん! きんさんぎんさん ならぬ ぎんざんか クソッ テーラーめ ぎんを

   ぱくるつもりか そうはさせん さきまわりだ ぎんは おれの ものだ しねっ

 だまっときなさい それより せんせい つぎに いくべき ところ ですが

 ホホウ ウホホ

 なんですか それは

 てつわんアトムの とうじょうじんぶつ 「なかむらけいぶ」 のせりふだ なぜしらんのかね!

 だれが しりますか つぎに いくべき ところですが

   まず ヘンリーのところでは ないでしょうか

 こうぞうの おいの ヘンリーか

 やとわれせんいんですよ そのヘンリーのことを カーターはんじが くちぎたなく

   ののしっていたでは ありませんか 「にんげんの クズだ」 とかいって

 おお そうだったな ヘンリーはあやしいな あやしいな

 また きになるのは ヘレンと ウイリアムの かくしゅう です

 ヘレンとか ウイリアムとか だれのことだ?

 ヘレンは うしみつこうこうの せんせい ウイリアムは ようむいんさん ですよ

 アホッ ヘレンはみぼうじん ウイリアムは 偽善者 だろうが どこに めをつけとるんじゃ!

 アホは あんただろ

 そうなのか

 ヘレンは ウイリアムを こぶ平よばわりし ウイリアムは ヘレンを たじまようこ

   よばわり しています

 そ そんな よばわりまでは していなかったと おもうが きになるところだな

   カーターとヘンリーといい ヘレンとウイリアムといい ひとと ひととの たいりつの

   かげには えてして

 さつじんが おこると おっしゃるのですか

 つけいる スキが うまれるのだ うまくたちまわり 1ウォンでもおおく かせぎとる

   のだ そうでなければ イランじんから 30ドルで かった はいきロシアげんせんで

   ここ アメリカに みつにゅうこくした いみが ない なぞのぐんたいの ぎょらい

   こうげきや なぞの きょだいせいぶつの しゅうげき きたちょうせんぼうめいしゃの

   たかりをかいくぐり ウーピーゴールドバーグと ぎそうけっこんまでして グリーン

   カードをしゅとくしたのだ もとをとらねばならん

 ふつうに りょこうビザで きたじゃないですか

 ばかやろう そういうつっこみは とちゅうで かぶるように いれろ ギャグとはいえ

   ウーピーゴールドバーグと ぎそうけっこん したなどといったら わたしのイメージが

   さがる

 これいじょう どう さげろというんですか

 まあいい そのりょうしゃをゆすり・たかることで ふなちんを ねんしゅつするぞ

 ちょっと まってください ふなちん はらって なかったんですか

 あたりまえだ そんなかねが どこにある

 だから あの うしろのスクリューのところから よるのうちに ごういんに のりこんだ

   んですか!

 どうして そのだんかいで きづかないかなあ きみは

 さも わたしのほうが いじょうなように いわんでください どうなさるおつもりですか

 だから じけんをかいけつし しんはんにんを このてでみつけ ゆすることで かねを

   つくるしかないのだよ ワトソンくん アメリカでは むちんじょうしゃすると ぐんたいに

   いれられ フルメタルジャケットなめにあわされることになる それでもいいなら じしゅすること

   だな

 わかりました せんせい さっそく そうさを さいかいしましょう

 よろしい

 

こうりゃくメモ18

 3号室(自分の部屋)でキップを調べる。

第十九章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる