第十九章
若さってなんだ

 まず ヘンリー ですね

 そのとおり あの てづかキャラの ヨッツン・ミッツンのような かおをしたせいねんだ

 だれです そんなキャラ しりませんよ

 しょき キャラ だからな

 さいしょのころのなんか えも ふるいし おもしろくないんじゃないですか

 おまえらのような いっぱんじんは ブラックジャック 火の鳥 アドルフに告ぐ

   の3つだけ よんでおけばよい ていうか ほかは よむな

 やあ チャールズさん おれなら このへやに あんまり ながくは いないだろうね

   おれの いってる いみが わかる だろう? あぶらで ふくが よごれるってことさ

 でてけ ちゅうんか

 べつに

 この ガキ おやと おなじめに あわせたる しねっ

 ぎゃーーー ひとごろしーーー

 せんせい こどもあいてに なにをしてるんですか それに さいきんのこどもは

   おこらすと なにをするか わかりませんよ

 ぜったいに しけいに ならんしな こんなクソガキを あいてにしたくないが

   しかたない おい ヘンリーくん この メモを みてくだちゃいな

   カーターが きみのことを クズだと いってるよ

 なになに くそっ カーターのやろう ころしたる ちゅうねんなら だれでもいいんじゃ

   おれを しきべつする ばんごうは

 ちょうしにのるんじゃねえッ くそガキゃあ

 はぎょバァーッ

 じんせい なめるんじゃねえ

 ヒ ヒィィーッ おれにはじんけんが けんりが

 せんせい せんせい

 はあ はあ まっとうなことを いったんで ちえねつが でそうだ

 ちえねつをだすというギャグは そうかんとうしょのファミマガのれんさいまんが

   「ウル技DJ」 からの パクリですか

 そんな だれも しらんようなことを くちばしるな ファミコンロッキーはゆうめい

   だが ファミ魂ウルフは そこそこ しらないのといっしょで マイナーは ざいあくだ!

 ファミ魂ウルフってなんですか

 ききながせ とにかく オタク たるもの そのざいあくに たえて おのがみち

   すすまねば ならないんだ

   ところでせんじつ ブックオフで かった わんぱっくコミックの 「新鬼が島」 ぜんぺん

   だが ヒジョーにおもしろかった... こうへんが どこかに おちていないかな みちに

   でも

 わんぱっくコミックってなんですか

 どくしゃの かずが いじょうにすくないといわれる いまはなき ざっしだ ちなみに

   ともだちの あねの どくしゃとうこうらんへの けいさいりつは 100パーセントだ

 だいじょうぶなんですか その ざっし

 だいじょうぶじゃないから きえたんだ

 なるほど そんなことより ヘンリーの ことは どうするんです

 ひどい はなしのもっていきようだなワトソンくん

   ヘンリーよ その さんまメモ いや カーターメモについて どう おもうかね?

 カーターは ふねを とめる べきだといって くちだし して きたんだ

   それは せんちょうが きめることだから ことわったんだけど カーターは それで

   おれを セガあつかい してるんじゃ ないかな

 ソニーあつかい スクウェアあつかいされないだけ いいとおもえ

 なんてことをいってるんですか クズっていったんですよ カーターさんは

   セガ←クズぐらいの まちがいは せけんも ゆるしますが

   こんごのゲームぎょうかいをぎゅうじる ソニーを ばかにしたら むらはちぶに

   されますよ

 ほざくな ソニーには かしがある うちで さいしょにかったビデオは ベータだった

   のだ あんな セコハンを つかませおって このつみ つぐなってもつぐないきれる

   ものではないぞ

 なにを ばかなことをいってるんですか

   それにしても カーターさんは ふねを とめようと していたんですね せんせい

 うむ とーめろとーめろふーねをとーめろー コンピューターにあくまはやーどるー

   といいながら とめようとしたにちがいないな

   じんるいを しはいしておられる カーターせんせいならば やりかねんことだが

   いったいなんのもくてきで... わからん なんにせよ カーターせんせいのけいかくに

   きょうりょくせねば ちきゅうだいいへんにまきこまれて 3ぶんの2のじんるい

   とともにしぬ よし わすれないよう メモしておけ

 はい カーターは せんちょうに じかだんぱん したかも しれませんね

 そうかもしれん なにせ ヒラリーふじんをうわまわる せかいのしはいしゃだからな

   せんちょうに あつりょくをかけることなど たやすい

   よしさっそく メモをかたてに せんちょうのところへいくぞ

 はい まいりましょうか せんせい 

 

こうりゃくメモ19

 27号室のヘンリーカーターの証言のメモを見せて

 それをメモする。

第二十章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる