第二十一章
なんの因果で

 たいへんだ

 どうしましたか

 このホームページが オタクざっし 『ゲームラボ』 に しょうかい されたぞ これで

   せんきゃく ばんらいだ ジオのゆうりょうサイトに してい されるかも しれないぞ

 されませんよ そうぞうしてみてください ゲームラボかたてに パソコンにむかい

   アドレスをうちこむオタクのすがたを

 ギニャーッ

海神家の一族
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9455/

 海神える氏運営のサイト。オモシロイのは「ファミコン名作劇場」。ハックロム

 を含む、ユーモアにあふれるゲーム画面をGIFアニメで楽しめるようにしたコ

 ーナーだ。内容はブラックなテイストが少々。ピリッと効いた皮肉っぽさがこ

 こちよく、これからハックロムを作ろうとしている人にとっては勉強になる。

 これが しょうかいぶんか かってに てんさいして いいのか?

 まあいいんじゃないですか しかし せんせい これだけのために 840えんも

   はらうなんて

 まあ よかろう しかし これはきょう(4がつ15にち)に はつばいになったのだが

   きのう(4がつ14か)に ほんやに いったら せんげつごうが6さつひらづみ

   になっていたぞ だいじょうぶなのか

 われわれの しんぱいすることじゃありませんよ

 あと きになったことだが 「掲載していいですか」 というメールを 5かにもらって

   15にちには もう はつばいだ ざっしって たんきかんに つくるもんなんだな

 さきに かいてから きょか えるんじゃ ないですか

 そ... そうだったのか たったこれだけのことからも しゅっぱんかいのおそろしさ

   が かいまみえた... しゅっぱんかいのげんじつとは いかにおそろしいものなので

   あろうか

 しりませんよ それにしても ぶんちゅうの 「ハックロムを含む」 というのは どういういみ

   でしょうか

 うちの 「ファミコン名作劇場」 で ハックロムのがめんなど だしては いないぞ

   どういうことだ かんちがいした あくしゅうをはなつオタクが みにきたら どうする

 あくしゅうをはなっているかどうかは わかりませんが

   とにかく がんらい ハックロムしょうかいコーナーですから なんらかのかたちで ハックロムと

   むすびつけなければ しょうかいできなかったんではないでしょうか

 そのために じじつを わいきょくしたのか くそ しゃざい しろ

 それほどのもんかねッ!

 ヒィーッ とまあ それになんだ 「勉強になる」 というのは これは ネタを パクれ

   ということか ふざけるな わたしは パクりパクられが もっともきらいなんだ しめッ

 ぼうそうしないでください せっかく しょうかい してくれたんですから

 『ユーズドゲームズ』 に しょうかいされるというならともかく 『ゲームラボ』 だからな

   どんなやつが よんでいるかとおもうと さむけがする ワトソン ひっこしの

   じゅんびだ

 どっちもおなじようなもんでしょうが それにしても こんかいは そうさは しないんで

   すか チャールズせんせい

 そうさどころではないわ ぜんこくから ゲームラボ5がつごう を まっさつ する

   このホームページを ひねたオタクどもに ふみにじられてたまるか いくぞワトソン

 むりです

 ごめん

 

こうりゃくメモ21

 わりとうれしかったが、ちょっと考える

 と先行き心配だ。

第二十ニ章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる