第二十六章
マジョリタンの巻

 20ごうしつのテーラーか かいかんいらい ひさしく あって いないんじゃ ないか?

   むさい おやじや おばちゃんにばかり あっていたが

 そうですね ところで このこうりゃく いつまで つづくんでしょうか

 わしも きにしているところだが どうやら ぜん30わで おわらすらしいぞ

 ちょっとまってください あと4わで かいけつですか すると もう かきょうに

   はいっているってことですか

 うん

 まだ なにも わかっていないようですが

 まあそういうな かんがえてもみろ ほうせきしょう チャタの みせに いった

   だんかいで はんにんが わかっていたか? わたしはじまんじゃないが くるよが

   はんにんだとおもっていたぞ

 そりゃあ あんたが アホなんよ

 こんにちわ テーラーさん

 こんにちわ ええ... なんて おっしゃいましたかしら

 あさみ みつひこともうします

 しね このひとは チャールズ わたしは ワトソンですよテーラーさん

 けれんみのないやつめ それに しねとは あんまりだ じさつしてやる

 はい かんぜんじさつマニュアル

 ギャァーッ

 テーラーさん ヘレンさんから うかがったのですが よいかおりの コロンを

   おもちとかで

 ...

 テーラーさん?

 あら わたしったら ねむって い(バキッ)ゲハッ

 いいかげんに さらせ おなじ ネタを くりかえしよってからに

 そういう あんたも おなじ ネタだよ。

 ええ ヘレンに コロンを かして あげたわよ かえしてもらったら こんどは

   ディジーが かりにきたけれど また かして あげたわよ

 しゅぎょうするぞ しゅぎょうするぞ

 はいはい してください

 おれ かえって ねてるわ

 だめです

 だめなのか

 ほうに ふれます

 それじゃ しかたがない しかし すると コロンはいま ディジーが もっているので

   あろうか...

 おそらく そうでしょう すると コロンを つかうことの できた じんぶつは

   じょせい3人となりますね

 すると こいつらが はんにんというわけか こうしてはおれん さっそく けいさつに たれこみ

   をいれるぞ 110ばんだ あーもしもし

 こらー たんていが 110ばん して どない すんのじゃー!

 わーん おこられたっ。

 ひとりで いきなり なにを しとんのです まだ ぜんぜん しょうこになって

   いないんですよ

 なんだ そうか そうならそうと すぐ いえ はじをかいたじゃないか

 いまさら なんです

 どういういみかわからんな ともあれつぎは ディジーのところへいくのだな

   ワトソンくん

 そのとおりです せんせい さすがですね

 おれ かえって ねてるよ

 だめです

 

こうりゃくメモ26

 18号室のテーラーヘレンの証言のメモを見せて

 これをメモする。

第二十七章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる