第二十七章
星よにじむな

 8ごうしつ ディジーのへやだな ディジーも スタートいらい いちどしか あってないぞ

   さくげきじょう むりが あるね

 だからこそ クソゲーなんですよ

 うがったことを いう

 こんにちわ ディジーさん

 でへへへ へ ヘ

 きさまは そんざい そのものが さべつだ だんぴつするぞ おれは

 まあまあ せんせい

 しかたがねえ ああ ディジーさん このテーラーさんのしょうげんをメモしたメモによると

   だね きみが テーラーさんの コロンを あずかっているとのことだが

 あじゅかってましゅよ〜☆

 うるさい ちねーっ

 くるちいーっ

 まあ まあ ザブングルはおとこのこ

 デ ディジーさん それで その コロンは どこにあるんですか

 ドレッサーの中です

 さいしょからふつうにはなせ!

 しーましぇーん(^_^

 かおもじをつかうな!

 まあ まあ ネットじょう なんですから

 く くそ...

 もくれんの コロン  もっていきますか?

 よし はっきりいって これが なんのしょうこになるのか まったくもってわかっては

   いないが ここまできたら しかたあるめえ とっとけ とっとけ

 はい せんせい

   そういえば ディジーさんについて もうひとつ ようけんが ありましたね

 ♪スーネちゃいーけない ぼくたち こどもー

 スネ夫のうたをうたっても ごまかされ ませんよ わすれたんですか

 すまんのう

 ディジーさんが ふねをとめたがっていた という はなしですよ

    てがみを だすために... ネルソンせんちょうが いっていたでしょうが

 いったいそりゃあ いつのはなしだ たいしょうの ころか

 あーそうです そのてがみのことも きいてみましょう

 なんで たいしょうじだいに ネルソンせんちょうが いるのだ すると かれは

   もう 80をこしとるのか よし さっそく せんそうたいけんを きかせてもらいにいくぞ そして

   「公」 と 「個」 の かんけいを

 あんたは こんご じぶんを 「わし」 と よびなさい

   それでディジーさん その てがみは どういう てがみなのですか

   ふねを とめてまで だしたい てがみとは

 あだちゆみあての ばくだんこづつみでは ないだろうか... げんろくりょうらんの

   しゅっさんシーンをまのあたりにしたときは わたしも おくりつけたく なったぞ

   おそらく ぜんこくの ひとびとが

 あんたは 武田信玄の さいほうそうでも みていなさい

   ディジーさん その てがみとは

 テーラーに あずかったのョ かわりに だしてくれって

 そうか ネルソンせんちょうもそういっていたが てがみは テーラーのものだった

   ディジーさん そのてがみ はいけんしてよろしいですな

 いいですわョ

 ワトソンくん

 なんですか

 たんていは わたしなんだが

 ディジーさん てがみは

 あ あの

 せんせい ふうとう  もっていきますか?

 どうして そう ひくつなんです

 だまれ き きさまに お おれのきもちがわかってたまるか

 はあ わかりませんよ

 そうか しかしワトソンくん ふうとうの いろが がめんじょう と ちがうようだが

   これは どういうことだ りゆうによっては いろいろ やるぞ

 いろいろとは どういうことです

 あしがもつれてころんだとおもいきや、てきにかいしんのいちげきをあたえる

   とか...

 そんなことをしても どうせみんな もじのひょうじそくどを さいこうに してるん

   ですから だれも わかって くれませんよ

 ぐはあああ...

 では ディジーさん ふうとうを おあずかりしますね では しつれい

 はーい

 ブライが ばしゃから とびだした!

 そのわだいは おわったわー(ドカッ)

 ぐぶっ

 

こうりゃくメモ27

 8号室のディジーテーラーの証言のメモを見せ、

 ドレッサーを調べてコロンを手に入れる。

 ネルソンの証言のメモを見せ、

 ドレッサーを調べてふうとうを手に入れる。

第二十八章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる