第二十九章
ガラダイン皇帝軍の逆襲

 ・・・・・

 うわーっ!

 あ あなたはだれですか

 タバコ すう

 あの この ふね きんえんなんですが

 ・・・・・(去る)

 か かえって いったぞ

 だれなんでしょうか

 バカ しらんのか あれが ゆうめいな 後藤隊長だ むかしは カミソリ後藤とよばれて

   いたが さいきんでは もっぱらひるあんどんで

 だれですかそれは しかしせんせい テーラーがあやしいということになりましたが

   なぜ ヘンリーのへやにいこうというんです

 ヘンリーは テーラーと こどもむけファミコンゲームなどでは とても くちにできぬような なか

   であっただろう テーラーがはんにんだというじじつを ネタに すれば いくらでも ゆすりとれる

   というものだろうがウィヒヒヒヒ

 ゆすりが もくてきですか

 それだけではないね。はんにんのこいびとならば、いがいな しんそうを しっていても

    おかしくはないだろう。まだ はなしの とちゅうだよ。

 だ だれですか

 ファファファ... ワトソンくん じつはきみにはだまっていたが われわれだけでは こころぼそいので

   せかい たんていれんめいにたのみ めいたんていを しゅうけつさせたのだ

 原作 赤川次郎

 なるほど じゃあ さっきの かおの こいひとも たんていだったんですね

 そのとおりだ

 まだ はなしの とち(バギッ)

 うるさいわ!!

 音楽 すぎやま こ(ドガッ)

 うるせーっちゅんじゃ!!

 もっと まっとうな たんていは いないんですか

 むかしは いたがな サウンドノベルと 飯野賢治のせいで くいっぱぐれて くにへかえったのが

   たいはんだ

 飯野賢治が どう かかわってくるのかしりませんが それはたいへんでしたね

 いやあどうも ヘンリー楽珍くんだったかな

 ちがいますよ チャールズさん なんのようですか

 ちょっと おききしたいことがあるんですよ

 おれは いそがしいんだよ かえらないと さしころすぞ いっぺん さつじんを けいけんしておき

   たかったんだ

 かかれーッ

 原画 わたせ せいぞう

 ・・・・なにも おもいつかない。

 じぶんのへやを しらべる ひつようは ないね。

 ひえええ!

 ヌハハハ どうだどうだ

 ゆるJてください なんでもはなしますぉーっ

 それでいいのだ よくやったな ものども

 こんなことのために よんだんですか

 それいがいに つかいみちがあるか さておき ヘンリーよ テーラーについて はなしを

    きかせてもらおうじゃあねえか

 テーラーが なにをしたというんです かのじょが はんにんだという かくじつな しょうこでも

   あるんですか

 せんせい チリほどもありませんよ しょうこなんて どうするんです

 ははは こんなこともあろうかと きょうりょくなブレーンをつれてきてある

   ジョウホウあつめに いってこい

 メイレイショ 1マイ ヒツヨウです

 はい メイレイショ

 では いってまいります(ザッ ザッ ザッ ザッ)

 だれなんですか あの おとこは

 ふっ コウエイのさんごくし しか やらない いっぱんじんの おまえら には いっしょうわからん

   ことだろうて おもいだすなあ じゅうねん まえ

   トチのカイハツごっこや 篭絡の計ごっこ ほかにもチョウヘイごっこや テイサツごっこなんかを やったっけ

   そのときおれは ちかったんだ どんなクソゲーにもたえ かならず よこづなになってみせるって!

 いいかげんに しなさい

 ジョウホウあつめの けっかを ごほうこく いたします

 おおーっ もう 1ターンたったのか あまりにやるきのない あんぐな リュウショウの めいれいシーン

   を みのがしたのがくやまれるが して ジョウホウは どうなった

 オウケの ハカを はっけんし ユビワを 1つ みつけました

 こやつの クビをはねい

 ヒーッ(ドカッ)

 あっ

 くそっ これだから チリョク 20 のやつはつかえん とりあえず くびをしおづけにして なんばん

   に おくりつけろ こののうみそが なんともいえず びみでのう

 チリョク20の ブショウを ジョウホウあつめなんかに いかせる からですよ せんせい

 むむむ むむむ

 ヘンリーさん! テーラーさんについて もういちど おききしたい

 む むし...

 おれは かのじょのことが... ゴールデン あ いや テーラーのことが すきなんですよ

   でも かのじょはおれのことなんか おぼえてないんだよ...

 せんせい ききましたか

 いや まだだ なにが 毛乳頭を 刺激して 根強くのばすだ ぜんぜんきいてこんぞ!

 だれが毛髪活性のはなしをしてますか きく の いみが ちがう ヘンリーのことばを きいたかと

   きいているんですよ

 キタキタキタキタァーッ!!

 うるさい!!

 そんなことを して どうする つもりだい。

 うるちゃいーッ

 アーッ(バッシャーン)

 3にんがしずんでいきますよ せんせい

 おおそうか いやー じかいが ついに さいしゅうかいということもあり こんかいは じつに きたい

   ができるラストとなったようだなあ ワトソンくん

 ほんとうですね せんせい

 

こうりゃくメモ29

 参天製薬の回収騒ぎの目薬、私が愛用していたやつ

 なんですが。

 あれじゃないともう効かないくらいだったのに。

感動の最終章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる