最終回
明日への旅立ち

 ついに さいしゅうかいだなワトソンくん

 はいせんせい ながいようで ながかったですねえ

 まったくだ おもえばいろいろな りょうりにんと であい おたがい つくりあげた りょうりを

   みちをとおる ざいにちちょうせんじんに ぶつけあってきたものだ...

 そんなこと してませんよ

 うるさいわ ちゅうとはんぱで まだ やすい!

 せんせい そのCMみて はんギレ だったじゃないですか まねしてどうするんです

 いいのだ チャールズは ちゅうとはんぱが だいきらいやー!

 いっときますけどね そんなCM かんさいでしか やってないんですよ

   ホームページというのは ぜんせかいに はっしん されているんですから そこんとこ わからないかなあ

   それに まえにも つかいましたし

 チク ショウ

 なんすかそれは ともかく さっそく はんにんの へやに いきましょう せんせい

 な なにっ はんにんが わかったのか いったいだれなんだ おしえてくれ

 あんたが はんにんですよ せんせい

 なっ しかし ゆきのうえには あしあとは なかった はず

 なんのはなしをしてるんですか はんにんですよ はんにん

 はんにんは ピカ一だろ

 そりゃ 「不連続殺人事件」 の はんにんです ばらして どうするんですか! これからよむひと

   だって いるだろうに... あんたはクズだ!

 いまどき 坂口安吾 など よむやつがおるか いるとすれば このよには とくにひつようの

   ない ぶんがくぶあがりのオタクどもだ かまうか

 そうですね とにかく はんにんを こくはつしにいきましょう せんせい 

 うむ ♪こっくはっつ こっくはっつ たのしいな〜 うれしいな〜

 テーラーさん あんたが はんにんですね

 はい つい できごころで

 やった じけん かいけつですね さすがは チャールズせんせい

 うむ こくはつは せいこう した

 ばんざーい チャールズせんせい ばんざーい

 こうして たんていチャールズをたたえるこえが よぞらにひびきわたったのであった

 

こうりゃくメモ30

 海神先生の次回作にご期待ください。

最終第二章に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる