最終第三回
悪い奴ほどよく眠る

 みなさん おあつまりですな

 はい

 あんたは あつまらんでよろしい

 そうですか

 ワトソンさん いちおう ぜんいん あつまってはいますが スプライトのつごうで

  どうじには チャールズせんせい ワトソンさん テーラーさん そしてもうひとりの

  ごうけい 4にんしか ひょうじできませんよ

 そうですか しかし チャールズのたまはとった だから あと 2にん はいれます

 おいこら ワトソン わしゃ ここじゃ

 チャールズせんせい どうして いきているんですか あの どくやは ラスプーチン3とうを 5ふんで

   ころすほどの もうどくだというのに

 ラスプーチンをばかにすると にほんかいを ふうさされるぞ ジョンイルを 「はなしのわかるひと」と

   いいはなつ やつだからな

 それは プーチンですよ それでは せんせい なぞときを してください

 わかっているよ ワトソンくん ぜひ もとCIAのブッシュと もとKGBのプーチンの 野獣決戦を みて

   みたいものだ やはり えいようか の もんだいで ヤンキーのほうが ゆうりだろうか しかし まけたら

   じゅうさつがまっているプーチンも しにものぐるいで

 ごまかさんでください

 チャールズさん サロンに ぜんいんを よびだして どういうつもりですの

 チャールズと いうのは だれだ?

 ついにそこまで きましたか

 あほうめが じょうだんだわい しかし ここが サロンか ふつうのへやと いっしょに みえるのだが

   これは かわの くうきのせいだろうか...

   おい まて よくかんがえたらワトソン ここにみなを よんだのは おまえだろうが

 いまさら なにを いってるんですか

 ばかやろう わたしたちが やっさんとボートレースするなどけっしのかくごで そうさをすすめてきたのは

   はんにんを ゆすり・たかることで ふなちんを ねんしゅつするためだっただろうが

   ぜんいんを よんで どないするつもりじゃ ばれるだろうが

 あのなあ あんたじゃ きょうかつなんて できるわけが ないでしょうが

 そうなのか

 つかまりますよ

 それは やだなあ

 それより なぞときを みせものにして けんぶつりょうを かせぐんですよ

 つ ついに そこまで せこいことを するみぶんにまで おちぶれたか だざいせんせいに あわせる

   かおが ない

 さも だざいせんせいと かんけいがあるかのように いわんでください

   わかったら せいぜい なぞときをするんです

 わかったわい おあつまりのみなさん わたしには はんにんは すでに わかっている...

   そう...

   はんにんは このなかにいる!!

 せんせい しょりおちを ふせぐために テーラーさんいがいのひとは そとに でてますよ

 ひ、ひとが ぜんりょくをかたむけて たんていらしくしたというに はよいえ!!

 チャールズさん はなしというのは いったい

 まあ だまって わたしのはなしをきいてください

   てんか ごめんのむこうきずあれ? ここは どこだ くっ くるしい ゲボゲボ

 せんせいは ミシシッピーがわに ほうりこみました テーラーさん まあ だまって

   わたしのはなしをきいてください

 はい

 そう...

   あなたには ブラウンを ころす どうきがあった

   そして その チャンスもあったはずだ はんにんは あなただ!

 はい

 そうはやく みとめられても こまるんですが

 ああ じゃあ なんのしょうこがあって そんなことを おっしゃるの?

   ははは さすがは すいりさっかのせんせい おもしろいはなしをかんがえますね わたしは これから

   じゅうような かいぎがあるので しっけいする いいかげんにしないと けいさつを

   よぶぞ おまえらみたいな ちんぴらにつかまるかい!

 それくらいでけっこうです テーラーさん いや ベロニカ・ゴールデンさん というのが 本名ですね

 ど どうして それを...

 ヘンリーくんの いいまちがえで わかりました そうですね ヘンリーさん

 え? ゴールデンといっただけだよ おれは

 ワトソンさん ゴールデンはともかく どこから ベロニカというなを しったんですか

 ゴールデンさん あなたが ディジーに とうかんをたのんだ てがみのなかには

   こうざんの さいくつしょうめいしょが はいっていましたよ

 あの どこから ベロニカというなを

 この しょうめいしょ は おそらく むかし ブラウンが

   あなたの ちちうえ ゴールデンしを だまして かかせたものでしょう

   あなたは ブラウンをころし この けんりしょを とりかえした

   そうすることで あなたは おとうさんと あなたじしんの ふくしゅうを はたしたのでしょう

 あの どこから ベロニカと

 あの めいたんていコナンの CMいくときのドアは ありゃかなりすごいいきおいでバッターン

   としめてることだし あそこに もうりあたりを なげこんで 轢死(バッターン)ゲエェーーッ

 チャールズせんせいは ドアにはさみました では ぐたいてきな はんこうほうほうです

   ウイリアムは まいあさ じゅうで とりをうっていますね

   あなたはそれにあわせ ブラウンを うったのだ!

 そ そうだったのか おもいつかなんだ もうりを ドアで...

 おどろくポイントが ちがう

   そして だんがんは ブラウンのからだをつきぬけ ゆかも つきぬけ したのへや つまり

   16ごうしつに ころがりおちたのです

 なるほど それで いっけん むかんけいな 16ごうしつに だんがんが あったんですね せんせい

 そのとおりだ

 あほっ つっこみどころが ちがうだろ 「どんどんひくつになってきますね」とかなんとか

 そして そのあと

 シ シカト...

 そのあと テーラーさん あなたは

   れいの コロン  と コットン  で ピストルをふき しようした こんせきを けした!

   しかし そこへ だれかが やってきて

   けはいに おどろいた あなたは ミシシッピーがわへ ピストルを なげすてた

   しかし ぐうぜんにも ピストルは さくにあたって 2つに おれ グリップぶぶん   のみが

   4ごうしつの ドアの うえに ひっかかっていたのでしょう

   げんばでおきたのは ざっと こんなところでは ないかと おもいますが

 おいワトソン なんなんだそのすいりは めいたんていカゲマンでも そんなすいりは しな(ボクッ)

   さ さすがは せんせい すごい すいりですね

 すみません チャールズさん われわれは そとで きいていたんですが...

 おお カーターせんせいではありませんか いかがでしたか わたくしの いざわもとひこも かくやと

   いわれる たぐいまれなる すいりは

 かのじょは... テーラーは とうぜんのことをしたまでですよ ブラウンは かのじょの ちちおや

   ゴールデンを

   じさつにまで おいこんだやつですよ それを あばきたてるとは あんたは にんげんじゃない

   ゴミだ カスだ この ロメロスペシャル(ラクダがため)でも くらえ

 (メキメキメキ)ウギャァーッ やめて よしてーっ

 まいったか あくとう これにこりて にどと わるさをするでねえぞ

 は はあすいませんでしたカーターせんせ(ベギッ)ゲピェーッ

 わたしには かのじょの きもちが よく わかるわ テーラー あなたこそが しんの しさんかに

   なるべきよオラオラーッ

 いたい いたいよう けるのは やめて

 波平ヘッドバーッ(ゴァシャ)

 (ペキッ)あばァーッ せ せぼねが

 この じけんを いちばん おそろしく かんじたのは テーラーじしんでしョ それを あんなふうに

   いうなんて さいていョ(ザクッ)

 ギャピィィーッ あしが あしがーっ

 そうだ! おまえ なんてかってなことを!! ブラウンは かのじょをおどしていたんだぞ

   かのじょは じぶんを まもるためにやったんだ それなのに ひどいじゃないか おまえは

   くらって くたばれ バタフライナイフ

 (ザクッ)グヘェッ いっ いたい いたいよう えーん いたいよう もうやめてよう

 まあ まあ みんな いくら チャールズさんが にくいからといって ころしては つみに なる

   はんごろしで がまんするんだ

   テーラー このじけんのことを すべて はなして くれないか?

 はい

 はじめっからそうしろ!!

 いさみあしでしたね チャールズせんせい

 うわーっ!! うわーっ!!

 

こうりゃくメモ32

 Aボタンを連打せよ!

次回 最終回 に続く

ミシシッピー殺人事件メインにもどる