学 説 そ の 三
ヘル・ミッショネルズ
タッグ参加への疑問と真相

四重のマスク!!の巻
謎のチーム 『ヘル・ミッショネルズ』の正体が

完璧超人の首領・ネプチューンマンと

ビッグ・ザ・武道のタッグであったことは皆さんご承知のとおりだ。

だが、謎であるのに なぜ参加できたのであろうか?

超人技巧コ… いやさビッグボンバーズの参加すら許可したことから

定員われしていたとも大いに考えられるが、

それにしてははぐれ悪魔コンビ参加の是非について

委員長が考え込んだりするなど、変に開放的でないところもある。

この謎をとくカギは、意外にもその

はぐれ悪魔コンビ乱入の時にあったのである。

次の図28をみていただきたい。

 

実写版になったらサンプラザ中野かなあ、でも今更かなあ、それ以前に実写化なんかねーよ!! 絶対!
<図28>
ジャンプコミックス17巻・166ページより模写(注・便宜上、着色は編集部で行いました)。

ゲェェェーッ知性の神!!?

たしかに彼はキン肉マンのパワーに注目し、

パワーガンで測定しに来てた、と語っていたが……

さすがは狡猾な邪悪五大神の一人だ。

おそらく委員長ハラボテ=マッスルを洗脳して超人委員会に侵入し、

もっとも神に近い完璧超人をタッグ選手権に参加させることで、

正義超人の躍進をストップさせようとたくらんでいたのだ。

そう断定して問題なかろう。

ないよね。

一見いきあたりばったりに見えるゆでたまごのマンガだが

こんなところに次シリーズへの伏線が貼ってあったとは、

我々はゆでたまごをあなどりすぎだったのかも知れない。

「グルマンくん」「ライオンハート」も読もうね。

もどるでごわす

真弓ちゃんから逃げる